2ダボをいじる

6年ほったらかしていたCBR250RRを買った時より美しくして乗り回すブログ

バイクショップへ2ダボを買いに行った時のこと[10年前]

梅雨に入ってしまいましたが、雨って嫌いじゃないんです。

晴れはもちろんいいけど

 

大雨の中、車でドライブも好き。

 

非現実的なあの雰囲気が好きなんです。

 

 

こんばんは、よし之助です。

 

 

 

まだ2ダボが動いていた頃(数年前)の写真を探して古いデータを覗いていると・・・

 

2ダボを下見に行った時のホームページの下書きが出てきました。

以下、原文ママ(2004/01/31の作成下書き)

--------------------------------------------

1月某日、バイクショップへ「CBR250RR」があるか探しに行く。
下調べもなしに。
「すみませぇん。CBR250RRありませんかね~?」、と

「BikeBros(ばいくぶろす)見て来ましたか?」

 いや、見てない。手元にあったバイクブロスは先月のだったような…

とりあえず 「あ・・・はい」

「黒と赤のですよね?」

たぶんそうだった… 「・・・はい」  まぁ、特にこだわりはなく黒っぽい色を探していたし。

トリコロールじゃなくてハデでなければ…と。

「今、タンク外してますけど見ます?2階に上げてるんで。」  

タンクを外してる… 「お願いします」

「タンク凹んでたんですよね。取り替えると高くつくんで板金塗装に出してるんですよ」  

ん・・・板金塗装って何だろな?まぁ・・・

「あ~、そうですかぁ。」 と。  

思ってたよりさっと下ろしてくれて、現物を拝めた。

立ちゴケのような傷がエンジンの左右に。  

右後ろに引っかいたような擦り傷が。

走行距離、1万9千くらい。

う~ん・・・  19.9万だそうな。

グルグルと眺める。  またがってもいいとのことで、またがってみる。

思ってたより足が着く。

これじゃ今乗ってるチャリより足つきいいじゃん。

う~ん・・・・・・

 

ってことで、それを買っちゃうことに。

 

在庫あるか確認するだけだったけど…ほとんど衝動買い。

実はあんまりチェックしてなかったり。

チェックすべき項目はいっぱいあるはずだけど…。

エンジンの状態もよくわかってないし、サスペンションとかブレーキディスクとかオイルとかタイヤとか…

2月上旬にローン組みに行くんでその時にちゃんと確認せねば…。

 --------------------------------------------

 

1.9万kmで20万を切る車両価格って今では考えられませんね!

いろんな傷はあった物の、なかなかいい買い物をしてた・・・のか!?

メーターの交換やリセットをされてたら分かりませんが・・・

 

しかもその頃はトリコロールは嫌いだったようで(笑)

今はどちらかといえば好き。

 

まぁ、車両の状態がどうだったのか・・・は覚えてない。

もちろんその頃はバイク知識もなく、見ても分からなかったというのが正しい。

 

ちなみに、現在の走行距離は4万kmちょい。

あとどれくらい走れるかなーこの2ダボ。

 

とりあえずカウル塗装を仕上げないと・・・

ウレタン塗料でオールペンの予定!

 

予定というか・・・すでにこんな状態なので・・・後には引けません!

 

f:id:yoshinosuke0711:20140625215039j:plain

 

しかも、足付け程度に削ればいいものを・・・

何を血迷ったか全ての塗装を削りだしてしまい・・・

 

大変です(T_T

 

まだまだ落としきれてない塗装が乗ってます。

8月中に塗装完成すればいいほうかな・・・

 

頑張りますよ!