フロントフォークのオーバーホール
ブレーキ編に引き続きフロントフォーク編。
作業優先にしてしまい写真が少ない…
あそこどうやるの?って気になる箇所はいくつかあるだろうけど、撮ってない。
他の整備記事上げてる人たちって作業しながら写真撮りためて、すごいと思う。
とりあえずフロントフォークO/Hに向けて買ったスタンドの紹介でも。
箱から出したところ。
J-Tripのフロントスタンド。
付属品。
これでいろんなサイズのステム穴に対応。
ローラーは大きい。
組み立てるとこんな感じ。
縦置きOK。
収納楽々。
フォークを外す時にキャリパーをひっかけるフックも付属。
これはインシュロックで取り付けるそうな。
そしてこのスタンドで持ち上げた様子がコレ。
この状態でフォークを取り外す。
フォークの頭は17㎜の長いナットで外します。
取り外す前に、ドレンボルトからオイルを抜くのを忘れずに。
オイルは灰色になってました。
底にあるボルトを外すと中身が出てきます。
このボルト、気を付けないとナメます。
中身を出したところ。
それぞれパーツクリーナーで洗浄。
交換する部品を別の場所に並べておきます。
で、組み立ててオイルを規定量より多めに入れて、吸出しで油面を出す。
って写真がありませんでした。
インナーはこのレベルのサビだったので両方新品交換しました。
おしまい。