2ダボをいじる

6年ほったらかしていたCBR250RRを買った時より美しくして乗り回すブログ

フロントフォークのオーバーホール

ブレーキ編に引き続きフロントフォーク編。

作業優先にしてしまい写真が少ない…

あそこどうやるの?って気になる箇所はいくつかあるだろうけど、撮ってない。

他の整備記事上げてる人たちって作業しながら写真撮りためて、すごいと思う。

 

 

とりあえずフロントフォークO/Hに向けて買ったスタンドの紹介でも。

 

箱から出したところ。

J-Tripのフロントスタンド。

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付属品。

これでいろんなサイズのステム穴に対応。

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ローラーは大きい。

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組み立てるとこんな感じ。

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縦置きOK。

収納楽々。

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フォークを外す時にキャリパーをひっかけるフックも付属。

これはインシュロックで取り付けるそうな。

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そしてこのスタンドで持ち上げた様子がコレ。

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この状態でフォークを取り外す。

フォークの頭は17㎜の長いナットで外します。

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取り外す前に、ドレンボルトからオイルを抜くのを忘れずに。

オイルは灰色になってました。

底にあるボルトを外すと中身が出てきます。

このボルト、気を付けないとナメます。

中身を出したところ。

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それぞれパーツクリーナーで洗浄。

交換する部品を別の場所に並べておきます。

 

で、組み立ててオイルを規定量より多めに入れて、吸出しで油面を出す。

 

って写真がありませんでした。

インナーはこのレベルのサビだったので両方新品交換しました。

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おしまい。